チョコプロテイン日記

ビバリッジ岡村の雑多な日記

TOEICが終わった話

こんにちは,橋本環奈です. 先週,TOEICが無事終わったので久しぶりに投稿します.

ウマの娘

かなり前の話になりますが,ウマの娘のアニメを見ました. レースシーンがシュールなイメージしかなかったので期待はしていなかったのですが,普通に面白かったです. 僕は面白かったコンテンツについて,それに関連する動画やWikipediaを読み漁るタイプの人間なので,今回も例に漏れず競馬のことを調べたりしました.「馬券は買わないけど競馬を見るのは好き」という人たちの気持ちがすこしわかったような気がします.ちなみに僕はアニメに出たウマの中ではウオッカが好きです(牝馬ダービー制覇というところと第59回安田記念での活躍が格好良かったです).

シンデレラグレイ

アニメの視聴に伴って,ヤングジャンプで連載されている「シンデレラグレイ」も読みました.こちらは雰囲気が殺伐としていてプリティしていなければ,主人公のオグリキャップの事情でダービーもしていませんが,スポ根ものとしてかなり面白いです.是非読んでください. また,僕は漫画の内容を待ちきれずいくつか実際のレース動画も見てみましたが,オグリキャップイナリワンがすごく熱いのでこれもネタバレが大丈夫な方は是非みてください.

Apexを始めた

最近流行っているApexを始めました.僕はシューティングが得意でないうえにテトリススマブラといった陰キャゲームしかやらないタイプの人間なのでやらないと思っていましたが,無料ということを知って始めてみました. エイムなどはまだまだ下手くそですが,友達とボイチャしながらやるゲームは面白いですね. 院試に影響が出ない様に適度に楽しみたいと思います.

奨学金に落ちた

先日,4月の初めに学校経由で申し込んだ給付型の奨学金に落ちました. 残り2団体の選考待ちという状況ですが,悲しいです. 全落ちしたら非常に厳しいです.

情報幾何学の授業ノート

現在受けている「情報幾何学」のノートをTeX打ちしています.ある程度まで出来たら著作権に触れない範囲で公開したいと思います.ただ,最近の授業の話を考えると,自分で一度内容を整理しなければならないのではと感じたりしなかったりなので,遅れるかもしれません.

院試の勉強

何もしていません.免除にならなかったらまずいかもしれないです.

ありがとうございました.